和田アキ子、自身のモノマネ芸人・Mrシャチホコに指南 「芸能人に必要なことは…」

和田アキ子の誕生日に『いいかげんに1000回』にゲスト出演したMrシャチホコ。和田が身体をいたわりつつ、「芸能人に一番大事なこと」を指南した。

2021/04/10 16:00


 

■「健康が一番」と声をかける

続けて和田は「いつも私が言うてる、歌が上手いとか、芝居が上手いとか、そんなん芸能人にいらんねん。やっぱり身体だけ大事で、もう仕事に穴を開けない。これが一番、健康が一番だからね。頑張ってください。ありがとう今日は」と声をかける。

シャチホコは「ありがとうございます」と語り、感激した様子だった。完成度の高いモノマネに垣花は「なんか変な感じだった。アッコさんが2人いるみたい」と驚いた。


関連記事:和田アキ子、新MC垣花正の『5時に夢中』に出演へ 「大事件」の声も

 

■良好な関係

モノマネ芸人と本人の関係は複雑で、なかには共演NGなる場合もあると聞く。また、見ているファンも怒りを感じることも少なくない。

しらべぇ編集部が全国の10~60代の男女3,140名を対象に実施した調査では、18.7%が「モノマネ芸人のモノマネに怒りを感じたことがある」と回答している。

完成度の高いモノマネをするシャチホコを和田は認め、良い関係を築いている様子。そんな2人の和やかなトークは、微笑ましいものだった。

・合わせて読みたい→和田アキ子、二階幹事長に「夜道に気をつけて」と怒り 五輪開催にも苦言

(文/しらべぇ編集部・佐藤 俊治

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2020年12月11日~2020年12月18日
対象:全国10代~60代の男女3,140名 (有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

和田アキ子トークものまね芸人ニッポン放送垣花正いいかげんに1000回Mrシャチホコ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング