10代の3割が「前田敦子が好き」 AKBイメージが取れないとの意見も

AKB48のセンターとして活躍した、前田敦子。現在は女優として、テレビや映画などで活動している。

2021/04/11 20:00

前田敦子

AKB48の全盛期を、センターとして支えた前田敦子。卒業した現在でも、女優として活動を続けている。


画像をもっと見る

 

■「前田敦子が好き」2割程度

しらべぇ編集部では全国10〜60代の男女1,844名を対象に調査したところ、全体の17,1%が「前田敦子が好きだ」と回答した。

前田敦子が好きグラフ


関連記事:前田敦子、相方・高橋みなみとのツーショット 「15年一緒にいるって不思議」

 

■子供の頃に憧れた人

性年代別では、男女ともに10代が一番高い割合になっている。

前田敦子が好き性年代別グラフ

子供の頃に、AKB48が好きだった人も多いようだ。

「小学生の頃にAKBのことが大好きで、親と一緒に握手会に行ったことがあるほどだった。中でもあっちゃんのことが一番好きで、私にとっては子供の頃の憧れの人」(10代・女性)


「AKBの推しはこじはるだったけれど、もちろんあっちゃんのことも好きだった。なんといってもAKBの全盛期を支えた、圧倒的なセンターだったから」(10代・女性)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■大島優子派だったので
アイドルAKB48前田敦子芸能人女優調査
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング