10代の3割が「前田敦子が好き」 AKBイメージが取れないとの意見も

AKB48のセンターとして活躍した、前田敦子。現在は女優として、テレビや映画などで活動している。

2021/04/11 20:00


 

■大島優子派だったので

昔は好きだったが、今はあまり興味がない人も。

「アイドルにまったく興味がなかった僕が、なぜか前田敦子にはハマってしまった。ただ今は自分にとって黒歴史になっていて、彼女を見ると恥ずかしい気持ちになる」(40代・男性)


大島優子が好きだったために、前田敦子をよく思っていない人もいる。

「AKBでは大島優子派だったので、前田敦子はライバルと思ってあまり好きではなかった。彼女たちは仲が良かったみたいなので、周囲の勝手な思い込みだったけれど」(30代・男性)


関連記事:前田敦子、ショートにしたきっかけは… 「褒められるのって素直に嬉しい」

 

■AKBのイメージが強すぎる

AKBのイメージが強すぎるために、女優としての活動を心配している人も。

「たまにドラマとかで観るけれど、いい女優になっていると思う。ただどうしてもAKBのイメージが強く残っているために、評価されにくいのがかわいそうなところ」(30代・女性)


「卒業してからかなり経つのに、やはり『元AKBのセンター』との肩書がつきまとうのは大変だと思う。それだけAKBという存在が、大きかったのだろうけれど」(30代・男性)


前田敦子に対して、今でもAKBのイメージを持つ人が多いようだ。

・合わせて読みたい→『24時間テレビ』前田敦子、顔の変化にファンが号泣 「すっかり…」

(取材・文/しらべぇ編集部・ニャック

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2020年9月18日~2020年9月23日
対象:全国10代~60代の男女1,844名 (有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

アイドルAKB48前田敦子芸能人女優調査
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング