10代男性の3割が「ミルクボーイが好き」 コーンフレークネタしか知らないの声も

コーンフレークのネタでなじみのある、お笑いコンビのミルクボーイ。彼らのことを、どう評価している人が多いのか。

2021/04/11 19:00


 

■「コーンフレーク」ネタしか知らない

テレビを観ない人は、ミルクボーイのことを詳しく知らないという。

「あまりテレビを観ないので、ミルクボーイのネタはM-1グランプリのコーンフレークのやつしか知らない」(30代・女性)


漫才への熱い思いから、関西での活動を続けている。

「関西を中心に活動しているので、全国区での露出が少ない。漫才をしたい本人たちの希望なので、そのこだわりはすばらしいと思う」(30代・男性)


関連記事:『M‐1グランプリ2020』マヂカルラブリーが16代目王者に 野田クリスタルは『R‐1』とダブル優勝

 

■ミルクボーイのネタをまねて

ミルクボーイのネタを、まねて使っている人も多いようだ。

「ミルクボーイが漫才のつかみで使う、『こんなんなんぼあってもいいですからね』はよくまねしている。会話の中での汎用性が高い」(20代・女性)


「会社の人がミルクボーイのネタの構成をまねて、漫才をしたことがあった。そのネタはおもしろくなく、ミルクボーイの完成度の高さを改めて感じた」(20代・男性)


漫才へのこだわりの強さに対して、評価する人も多いようだ。

・合わせて読みたい→かまいたち、『M−1』直前に濱家を襲った不調 そのとき山内が思ったこととは

(取材・文/しらべぇ編集部・ニャック

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2020年12月11日~2020年12月18日
対象:全国10代~60代の男女3,140名 (有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

お笑い芸人芸能人タレント漫才調査M-1グランプリミルクボーイ駒場孝コーンフレーク内海崇
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング