米バーガーキングのドライブスルーで「待たせるな!」 女が店に腕を突っ込む暴挙

この事件で、店員に犠牲者が出なかったのは奇跡。不幸中の幸いと言わざるを得ない。

社会

2021/04/11 14:30

アメリカのあるバーガーキングで、あまりにも短気な女による発砲事件が起きた。銃社会の恐ろしさと女の暴挙について、『NEW YORK POST』などが報じている。



 

■「こんなに待たせやがって」

先月30日、アメリカ・テネシー州のメンフィスで、バーガーキングのドライブスルーを利用したせっかちな女が、「こんなに待たせやがって!」と従業員に向かって激怒した。

警察によると、最初は謝罪していた従業員も女の暴力的な言葉にあきれ、我慢の限界を超え口論に発展してしまったという。


関連記事:オンライン授業中に小学生が自殺 「コロナ禍でも心のケアを」と望む声が噴出

 

■拳銃を手に取った女

怒り心頭の女は車中に隠してあった拳銃を手に取ると車から降り、ドライブスルーの窓から店内に顔と腕を突っ込んだ。従業員は身の危険を感じ、裏口から逃げたため全員無事だったが、女はなんと複数回発砲。その後、同乗していた男が運転する車で逃走した。

メンフィス警察は、防犯カメラが捉えた映像を今月2日にFacebookで公開。1,000ドル(日本円で約11万円)の報奨金を提示し、市民に情報提供の協力を呼び掛けている。

次ページ
■多発する発砲事件