強盗被害のレストラン店主が犯人宛にSNS投稿 人情味あふれる言葉に称賛相次ぐ

人との関わりが希薄になっている昨今。しかし世の中には、あっと驚くコミュニケーションを試みる人もいる。

2021/04/11 05:00


 

■凄まじい反響

Facebookの投稿には凄まじい反響があり、「なんて優しく正義感のある人なんだろう」「このレストランでぜひ食事したい」というコメントが溢れた。

中には「大変なダメージを食らったものの、おかげで客は激増しそうですね」「マーケティングに大成功したのでは?」というひねくれた意見もあったが、多くの人はオーナーの優しさと思いやりに胸を打たれたようだ。


関連記事:レイプ犯の局部を命がけで食いちぎった女子大生 勇気に称賛相次ぐ

 

■オーナーのコメント

メディア取材に応じたオーナーは、「こんなことをするために、強盗犯は命をかけているのです」「店を荒らしている最中に警察が来たら、どうなっていたことか…」とコメント。

「僕には世界は変えられないし、救うこともできません」「でも誰かの人生に影響を及ぼすことならできるのです」と話し、「もし犯人が生き方を変えたいと願っているのなら、喜んで仕事をオファーしたいと思います」とも付け加えた。

大事な店を壊され、腹が立たないわけがない。それでも相手の立場を思いやり救おうとするオーナーの人情は、驚くほど厚かった。

・合わせて読みたい→銀行強盗の動画が拡散されるも「デマ」と発覚 投稿者は垢消しする事態に

(文/しらべぇ編集部・マローン 小原

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

FacebookSNS警察レストランフォロワーマーケティング防犯カメラオーナー強盗翻訳記事
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング