ワタミのチキン店『BBQオリーブチキンカフェ』が超人気 KFCと比較すると

ワタミのチキン店『BBQオリーブチキンカフェ』KFCと比べてみると…

2021/04/11 08:30

日本で人気のフライドチキンチェーンといえば、ケンタッキー・フライド・チキンがもっとも有名。だが、その牙城を崩そうとしている勢力がある。


画像をもっと見る

 

■BBQオリーブチキンカフェ

それは、ワタミのフライドチキン店『BBQオリーブチキンカフェ』。韓国発の店で世界中にチェーン店がある超人気店らしく、日本でも着実に店舗数を増やしてきている。

値段を見るとケンタッキーよりも1メニューあたり数十円高い値段設定にしているが、味などを比べてみるとどうなのだろうか? 実際に注文し、確かめてみることにした。


関連記事:ケンタッキー、デリバリーでしか買えないセットがスゴい 4月6日まで限定

 

■完成度が非常に高いバーガー

まず、注文したオリーブチキンバーガーのセット(780円)は、ドリンクとポテトにバーガーがセットになった、オーソドックスなもの。

しかし、バーガーを食べて驚いた。サクサクの衣にジューシーなササミ肉に、旨味のあるトマトとハニーマスタードの相性が素晴らしく、非常にクオリティが高い。

ケンタッキーのチキンフィレサンドよりもボリュームがあり、味もワンランク上のため、チキンフィレサンドのセットより80円高くてもお得感を感じてしまうのだ。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■チキンも絶品
比較韓国ケンタッキーフライドチキンBBQオリーブチキンカフェ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング