張本勲氏、大谷翔平を称賛もアメリカ野球をバッサリ 「レベル落ちた」

大谷翔平選手の活躍を手放しで褒めた張本勲氏だが、メジャーリーグには…。

2021/04/11 11:15


 

■視聴者から批判の声も

大谷選手の活躍を褒めながらも「アメリカの野球はレベルが落ちた」と付け加えた張本氏に「残念な発言」「最後の発言で全てが台無しになった」「張本さんの現役時代のレベルよりは上だと思う」などと、批判の声が相次ぐ。

ただし、「いつものこと」「張本さんは、そういう人だから」「一貫してアメリカはレベルが低いと言い続けている。反応しても仕方ない」という指摘も見られた。


関連記事:張本勲氏、復帰の田中将大に辛口評論 里崎智也氏のフォローに称賛集まる

 

■一貫した主張だが…

野球理論や過去の実績は群を抜くものがあり、一目置かれる張本氏だが、メジャーリーグの話題になると「レベルが低い」と繰り返し、視聴者から批判される。その言動がイメージ低下を招いていると言っても過言ではない。

しらべぇ編集部が全国の10~60代の『サンデーモーニング』を見たことがある人1,243名に実施した調査で「いいコメントもしていると思う」と答えた人は、33.6%にとどまっている。

張本勲・サンデーモーニング良くも悪くも発言や思想が一貫している張本氏。流されない姿勢を評価する声もあるが、大谷選手の活躍を称賛しながら、「アメリカの野球はレベルが落ちた」と付け加えたことを残念と感じる視聴者のほうが多かった。

・合わせて読みたい→『サンモニ』張本勲氏、後輩からの「あっぱれ」に喜び 大記録に視聴者も驚愕

(文/しらべぇ編集部・佐藤 俊治

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2020年4月24日~2020年4月27日
対象:全国10代~60代のサンデーモーニングを見たことがある人1,243名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

アメリカ調査メジャーリーグ大谷翔平張本勲サンデーモーニングアナハイム・エンゼルス
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング