おいでやす小田、生放送での発言にスタジオ絶句 和田アキ子は「怒るぞ」

『アッコにおまかせ!』では芸人仲間に貸した5千円をめぐるトラブルを、おいでやす小田が暴露。

テレビ

2021/04/11 13:45

おいでやすこが・おいでやす小田

11日放送の『アッコにおまかせ!』(TBS系)に、お笑いタレントのおいでやす小田が出演。自身に起きたあるトラブルについて語ると、スタジオは騒然となった。



 

■「何笑ってんの」

秋篠宮眞子内親王殿下との婚約が内定している小室圭さんの”発表文書”が、大きなテーマとなった今回の放送。報じられている金銭トラブルについて釈明するなどした内容だが、これに和田アキ子から「(芸風的にコメントは)難しいんちゃうか」と振られた小田。

思わず「ふっ」と苦笑いを浮かべると、和田はすかさず「何笑ってんの」と厳しい視線を向ける。これにひるんでしまっようで、小田は一瞬困った表情を浮かべると、空気をごまかすためか「僕の金銭トラブルの話していいですか?」と切り出したのだ。


関連記事:おいでやす小田、野田クリスタルに『KOC』出場打診 「おいでやす野田」爆誕か

 

■尻すぼみのエピソードに…

見切り発車ではじまった小田の告白。「昔ですよ」と語り出したその内容は、極貧時代に同じく貧乏な芸人仲間に生活費をせがまれ、なけなしの5千円を貸したところ、なぜか座椅子を買っていたというもの。

内容が微妙だったのか、戸惑いながら「うん、うん」と聞くメンバーを見て、「めちゃめちゃ揉めましたよ!」と無理やり話を切った小田。

これに、スタジオは静まり返る。和田は苦笑いを浮かべ、「なんやそれは! 怒るぞ!」と叱責。立ち上がり、「すいません」とただ謝るしかない小田だった。

次ページ
■芸人仲間がフォロー