北斗晶、『TVタックル』で空き家の有効活用策を提案 内容に賛否両論

『TVタックル』に出演した北斗晶が、日本全国で増加傾向にあるといわれる空き家問題について有効活用策を語った。

2021/04/11 14:45


 

■視聴者の反応は賛否両論

空き家のお化け屋敷建て替え案だが、ネット上では「現実的にできるわけがない」「お化け屋敷にできるくらいならとっくに解体している」「誰がお金を出すのか」と疑問の声が上がる。

また、「住宅街に突然お化け屋敷ができたら近隣は迷惑」「冗談半分なんだろうけど、面白くない」「廃墟マニアが空き家を見に行くとは思えない」という指摘も。

しかし「案としては面白い」「実現不可能なことは本人もわかっているはず」「あくまでも案の1つ」と擁護する声もあった。


関連記事:三村マサカズ、テレビで下ネタを言わなくなった理由に反響 「素敵…」

 

■お化け屋敷は現実的ではない?

増加傾向にあるといわれる空き家を「どう活用していくか」は、日本人に突きつけられた新たな問題。北斗はお化け屋敷化を提案したが、視聴者の多くは「現実的ではない」と感じたようだ。

・合わせて読みたい→ヒット作連発の脚本家・中園ミホに聞く、仕事における「恐怖」とは?

(文/しらべぇ編集部・佐藤 俊治

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

地方空き家廃墟お化け屋敷ビートたけし北斗晶TVタックル
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング