武井壮、タレントを始めてから貫いているマイルールを告白 共演者は驚愕

「百獣の王」こと武井壮は、食事の際にも王者のような振る舞いをしていた!?

2021/04/11 18:45


 

■タレントを始めてから継続

澤部が「売れてから?」と聞くと、武井は「いや最初の年から」と返答。タレント業を始めてから続けていることを明かし、さらに「芸能界に入ってお金稼げるようになったら、メシは連れてったヤツ全員奢るって決めて入ってるから」とも述べていく。

最終的には、ロケでの食事ということで、恒例のじゃんけんで支払いが決められることに。澤部がコース3人分で2万4,000円あまりを支払ったが、武井は最後まで自身が出したがっていた。


関連記事:武井壮が宮沢りえを絶賛 ランニングフォームが完璧なレベル?

 

■後輩と食事した際に奢る?

奢りといえば、しらべぇ編集部が後輩がいる男女760名を対象に調査を実施したところ、全体の43.2%が「後輩と食事した際に奢る」と回答。性年代別ではどの世代も男性のほうが高いが、30代では僅差となった。

武井と同じ40代男性は58.5%だが、後輩に限った調査のため、武井のように「全員に奢る」場合はさらに数字が落ちるだろう。

芸能界屈指のスポーツマンと知られる武井。その気前の良さは、体育会系の組織で培われたのだろうか。

・合わせて読みたい→飲食店応援を「売名行為」と批判された武井壮 返した言葉に称賛相次ぐ

(文/しらべぇ編集部・玉山諒太

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2016年9月23日~2016年9月26日
対象:全国20~60代男女760名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

テレビ食事おごり支払いハライチ安藤美姫奢り武井壮澤部佑なりゆき街道旅
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング