40代男性の6割が「日本人選手のMLB挑戦に賛成」 海外での活躍を期待

日本人選手のメジャーリーグへの挑戦に対して、どのように思っているファンが多いのだろうか。

スポーツ

2021/04/12 11:30

日本人選手がメジャーリーグに挑戦することは、珍しくなくなっている。ファンとしては、メジャーリーグへの挑戦をどのように思っているのだろうか。


画像をもっと見る

 

■日本人選手のメジャー挑戦に賛成

しらべぇ編集部では全国10〜60代の男女1,796名を対象に調査したところ、全体の46.8%が「日本人選手のメジャーリーグ挑戦に賛成だ」と回答した。

日本人選手のメジャーリーグ挑戦に賛成だグラフ


関連記事:新庄剛志、自身の遺伝子を望む女性をインスタライブで募集 「日本中を回る」

 

■選手の夢を応援する

性年代別では、すべての年代で男性の割合が高くなっている。

日本人選手のメジャーリーグ挑戦に賛成だ性年代別グラフ

選手たちの夢ならば、ファンとしても応援したいという。

「日本で活躍している選手が、さらなる高みを求めてメジャーリーグに行くのは自然な流れだと思う。僕もどこまで通じるのか見たいので、ぜひとも挑戦してほしい」(40代・男性)


「これまで多くの選手がメジャーリーグで活躍しているので、自分もやってみたいと思う選手はどんどんと出てくるはず。自分で決めた道であれば、僕は応援したいと思う」(30代・男性)

次ページ
■日本のプロ野球が好きなので

この記事の画像(3枚)