ローソンの「味が想像できないミルクティー」 中に入っていたのは…

ローソンの新商品「ぷるっとプリン入りミルクティー」。珍しい組み合わせの相性は…?

グルメ

2021/04/12 04:00

若い世代を中心に大流行したタピオカ入りのドリンク。コンビニでもカップ飲料が販売されているが、『ローソン』から新たなブームとなりそうな新感覚ドリンクが発売された。


画像をもっと見る

 

■ミルクティーにプリンが?

その商品がこちらの『ぷるっとプリン入りミルクティー』(税込238円)。タピオカではなく、プリンがミルクティーに入っているという味が全く想像できない斬新なドリンクだ。

ローソン

パッケージもプリンをイメージしたイラストが描かれていてかわいらしい。

ローソン

蓋には「開封前によく振ってお飲みください」と注意書きがあり、いったいどれほどのプリンが入っているのか期待が高まる。


関連記事:ファミリーマート、「素人」発案メニューを店頭に… 味のインパクトが凄かった

 

■果たして相性は…

通常は付属のストローを刺して飲むのだが、プリンを確認するために蓋を取り外し、スプーンで底のほうをすくってみると、ぷるぷるのプリンがたっぷり。

ローソン

しかし肝心なのは、ミルクティーとの相性だ。一口飲んでみると、アッサム茶葉100%使用のミルクティーがとにかくおいしい。甘味と香りが強いため、プリンの味はそこまで感じることはできなかったが、飲み込んだあと鼻に抜ける香りはプリン要素強め。

タピオカよりはあっさりしていて飲みやすいものの、「ミルクティー+プリン」という組み合わせでかなりデザート感が強いドリンクだった。


■SNSでも好評

甘党にはたまらないであろう同商品。ちなみに、しらべぇ編集部が全国の20代〜60代の男女1,365名を対象に調査したところ、全体の36.8%が「週2回以上スイーツを食べる」と回答。

この結果を性年代別に見てみると、全体的に女性の割合が高く、50代は半数以上の人が週2回以上スイーツを食べていることがわかった。

スイーツ

SNSには「ローソンのプリン入りミルクティーめっちゃうまい」「贅沢なスイーツドリンクです」との声があがっており、意外な組み合わせを気に入っている人は多いようだ。

・合わせて読みたい→ファミマ、見た目が完全にプリンのチーズケーキ 開発者のこだわりがスゴい

(取材・文/しらべぇ編集部・しらべぇ編集部

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2016年9月23日~2016年9月26日
対象:全国20代~60代の男女1365名(有効回答数)

この記事の画像(3枚)