ローソン「大盛りやきそば」、意外な具材がクオリティを爆上げしていた

ローソンの新商品『みかさ監修 大盛!ソースやきそば』を食べたら…意外な具材に衝撃を受けた。

2021/04/12 06:00

ローソン やきそば

コンビニ各社で販売されている大盛り商品。ボリュームや味に注目しがちだが、現在ローソンで販売されている「大盛りやきそば」は具材が一風変わっているのだ。


画像をもっと見る

 

■大盛りになって復活

その商品は『みかさ監修 大盛!ソースやきそば』(税込498円)。東京・神保町で日々大行列となっているやきそば専門店「みかさ」が監修した商品となっている。過去、同様の商品が発売されていたが、この度大盛りとなって帰ってきた。

ローソン やきそば

「大盛り」というだけあり量は約480g(容器分込み)となかなかのボリューム。カロリーは826kcal、資質は27.9gとがっつり食べたい人にはまさにぴったりの商品といえるだろう。

ローソン やきそば


関連記事:すたみな太郎の「デカ盛り」焼きそば弁当 約1.5キロの衝撃に震えた

 

■見た目も味も良い

食欲を誘うビジュアルの同商品。平打ち特製麺の上に豚肉、もやし、キャベツ、紅生姜など定番の具材があり、加えて色鮮やかな玉子や天かすなどがのっている。

ローソン やきそば

かき混ぜると想像以上にソースが下に溜まっていたのか、麺がテカテカとした輝きを放つ。

さっそく一口食べると…うまい! 記者は「みかさ」のやきそばを食べたことがないため、店の味と近いのかそうでないのかの判断はできないが、濃厚なソースの風味はたまらなく、すぐに「もう一口!」と食べ進めたくなる。

豚肉は枚数こそ少ないがサイズが大きいため食べ応え抜群、量が多いため味に飽きてきたら紅生姜で一度リセットすることも可能だ。

ローソン やきそば


関連記事:松屋、新メニューの牛ステーキ丼が激ウマ しかし注文時は注意が必要

 

■意外な具材が最高

この商品を食べた人によると「見た目では想像できないほど再現度が高くて驚きました!!」「『みかさ監修大盛ソース焼きそば』っての食べたけど、めちゃっちゃうまかった!!」と好評の声が多いよう。

ローソン やきそば

ちなみに、記者がこの商品で最も衝撃だったのは玉子だ。

ただの卵を加熱したものではなく、餡かけのようなとろみがつけられており、フワフワ食感になっているのだ。そのため、やきそばを食べていると、時折フワッとした独特のアクセントが生まれ、これがかなりいい。

いつもと違うやきそばを食べたいという人は、ぜひ一度試してみてもらいたい。

・合わせて読みたい→焼そばの意外なところに隠れた縦読みが話題 話題になった感想を開発担当者に直撃

(取材・文/しらべぇ編集部・根室 ひねき

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

ローソンコンビニ新商品やきそばみかさ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング