千葉県にまさかの『貝の自動販売機』発見 凄まじく美味しい貝が売られていた

千葉県船橋市にある『貝の自動販売機』実際に買ってみた

2021/04/12 10:30


 

■実際に買ってみると…

お金を入れてボタンを押すと、普通の飲み物を買ったときのようにガコッという音とともに貝が出てくる。

中でもなかなか大きく立派なサイズだが、気になる味はどうだろうか?


関連記事:イモト、自分の本の発売日に書店へ行くと… 店側の粋な計らいに感慨

 

■酒蒸しにすると激ウマ

家に帰り、酒蒸しにして食べてみると…!

これは美味しい。潮の香りが良く、身もプリプリしていて最高の味だ。また、砂抜きをしないでも食べられるため、買ってからすぐ家に持ち帰り、水洗いして酒蒸しやワイン蒸し、浜焼きなどにして食べられるところも良い。


関連記事:はま寿司、高級魚「のどぐろ」が100円に? 春のキャンペーンがお得すぎた…

 

■気になる人はぜひ

ハマグリは高級なためなかなか買えないことも多いが、ホンビノス貝はリーズナブルでハマグリに近い味が楽しめるため、貝好きにはありがたい存在。

貝の自販機がある場所は船橋市のハズレのためなかなか行くことができないが、ららぽーとTOKYO-BAYが近いので、そこに車で行った際に寄るのは簡単。気になる人はぜひ行ってみよう。

【かねはち水産】(貝の自販機がある場所)

住所:千葉県船橋市湊町1丁目12−12

・合わせて読みたい→はま寿司、高級魚「のどぐろ」が100円に? 春のキャンペーンがお得すぎた…

(取材・文/しらべぇ編集部・熊田熊男

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

自動販売機千葉県船橋市ホンビノス貝
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング