えなこ、Youtubeチャンネルを開設 「チャンネル持つのが夢だった」

人気コスプレイヤーのえなこがYouTubeチャンネルを開設したことを報告。ファンからは期待の声やエールが続出した。

エンタメ

2021/04/12 03:20

えなこ

11日、人気コスプレイヤーのえなこがツイッターを更新。個人のYouTubeチャンネルを開設したことを報告した。



 

■「チャンネルを持つのが夢だった」

えなこは、「お知らせ」としたうえで、個人のYouTubeチャンネル『えなこちゃんねる』を開設したことを報告。「自分のチャンネルを持つのが夢だったので嬉しいです! やったー!」と感想をつづっている。

最初の動画では「今まで好きなことを発信してこなかった」として、ゲームやメイクなど好きなことを公開していくとコメント。このチャンネル開設を機に「いろんな方とコラボしたい」と希望も述べている。

続く投稿では、カレンダーブックのオフショット動画を編集するとも明かしており、動画の公開が楽しみだ。


関連記事:ブランチレポーター・速瀬愛がYouTube開設 「元気が出る明るいチャンネルに」

 

■期待の声集まる

人気の高いえなこのYouTube開設に「チャンネル開設おめでとう」「待ってました! 動画たくさん見ます」「コラボ楽しみだなぁ」と楽しみにするコメントが続出している。


■3割超の人が「芸能人のYouTubeチャンネル開設は嬉しい」

ファンとしては、芸能人のオフショットをはじめ、今までと違った姿を見られる機会が増えるYouTubeを嬉しく思う人もいるだろう。

しらべぇ編集部では全国10〜60代のYouTubeを観る男女1,513名を対象に調査を実施したところ、34.3%の人が「芸能人のYouTubeチャンネル開設は嬉しい」と回答した。

芸能人のYouTubeチャンネル開設はうれしいグラフ

多くの人が待ち望んでいたであろうえなこのYouTube参戦。彼女ならではの動画の見せ方に期待したい。

・合わせて読みたい→AKB48・大家志津香、YouTubeチャンネル開設 壮絶なダイエット軌跡を配信

(文/しらべぇ編集部・Aomi

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo」
調査期間:2020年4月24日~2020年4月27日
対象:全国10代~60代YouTubeを観る男女1,513名(有効回答数)