有吉、「努力は必ず報われる」池江璃花子選手に感動 「たかみなとは重み違う」

白血病の療養から復帰、東京五輪パラリンピック出場を内定した池江璃花子選手に有吉弘行が触れて…

2021/04/12 07:30


 

◼有吉も感動

この池江選手の「努力は必ず報わえる」との発言は、もとは王貞治氏の言葉だが、昨今は元AKB48・高橋みなみが 2015年の「第7回AKB48選抜総選挙」で4位に輝いたさいのスピーチでの言葉として知られている。

この日は「高橋みなみの報ハラ『努力は必ず報われる』ハラスメント」とイジるリスナーからの投稿を受け、有吉が池江選手に触れていく。

「今度オリンピック代表にも選ばれたし今回の大会は4冠、白血病を乗りこえて。で、池江さん言ってましたよ『努力は必ず報われる』って」と力説し、「高橋みなみとは重みが違うけど」と苦笑。

ただし「重みが違うけど、やっぱ発信源は高橋みなみじゃないかなってところはある。言葉自体はいい言葉だったのかもしれないね」と今さらながらこの言葉の意味をかみしめた。


関連記事:テリー伊藤、池江璃花子選手は「五輪開催の神風」 中止ムード転換に期待

 

◼リスナーも反応

それでも「努力は必ず報われるとは俺は思わない」と否定的だった有吉だが、「今回の池江さんのことに関しては『そうだったね』って思う。感動した」と吐露。「20歳で白血病乗りこえてたった1年でオリンピックに出られる」と池江選手の頑張りにただただ感嘆の声を漏らした。

リスナーも有吉の言葉に反応。「池江選手ホントスゴいよ」「池江さんは本当に努力の人だよなあ」「池江選手以外が言うと重みなし」「池江選手がスゴすぎるからかすんでるけどたかみなだってスゴいよ、あんな大グループの総監督だもの」と多くの感想が寄せられている。

・合わせて読みたい→池江璃花子選手、東京五輪代表確実に 病を乗り越えた快挙に感動の声

(文/しらべぇ編集部・サバマサシ

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

有吉弘行ラジオ内定東京五輪有吉弘行のSUNDAY NIGHT DREAMER競泳サンドリsnd
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング