ノンスタ石田、我が子の初登園に大興奮 妻は親離れ感じてしんみり

我が子が初登園日を迎えたノンスタ石田。妻とともに初登園の様子をブログで報告。

2021/04/12 13:45


 

■親離れを感じて朝からしんみり

投稿内であゆみは「1年前はリュックも背負えなかったし 手も繋げなかったし 私がいないと、私がやらないと、何もできなかった双子ちゃん」と1年前の様子を振り返る。

「帽子を被らない次女に、長女が私からそっと帽子を取り」「次女ちゃんおいで!帽子よ、ぼーうーし!」と長女が次女に帽子を被せてあげ、長女が次女の手を手を繋いで連れて行ったというエピソードを明かした。

「その姿が逞しくて、成長が嬉しくて愛おしくて、双子の強さや絆を感じて、でもなんかちょっと寂しくて」と娘の成長を喜ぶ反面、複雑な心境の抱いたとのこと。

最後に「子離れはいつになってもできるわけがない ずっと可愛いし、ずっと心配」と成長していく娘達に寂しさを感じながらも「娘たちの可能性と未来を応援し、優しい心で見守りたいです」と母として見守る心の内を明らかにした。


関連記事:ノンスタ石田、結婚指輪を紛失した妻への言葉に反響 「惚れる…」

 

■共感のコメントが殺到

ユーザーからは「朝から泣けた」「何だか朝から泣けました」と石田の投稿に、涙を誘われた様子。

合わせて同じ経験をしたことがある母親ユーザーたちからは、「親の気持ちが痛い程わかり過ぎて泣けました 子供たちのほうが親よりよっぽど逞ましい」「あゆみさんのブログを読むようになってからの成長が早すぎて…気持ちが追い付けない」「もう わかりすぎていいね100回くらい押したい」など共感する声が寄せられた。

・合わせて読みたい→ノンスタ石田、週刊誌に“お願い” 異例の呼びかけに「発想が面白い」

(文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

双子ブログ成長親離れ子離れ石田明NONSTYLE石田あゆみ初登園
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング