海外マクドナルドから悪質動画が流出 腹が空いた従業員がキッチンで…

食品に唾液を付着させる、愚かで危険な行為。米国では、成人なら最高で懲役20年が下るケースもあるという。

2021/04/13 07:30

マクドナルド

2ヶ月ほど前からマクドナルドで働くようになったというTikTokのユーザーから、とんでもない動画が流出し、波紋を広げている。「ちょっとお腹が空いちゃって」とキャプションが添えられた、わずか10秒間ほどの動画だが、内容はかなりショッキングなものだった。



 

■今年2月からマックに勤務

今年2月からマクドナルドのキッチンで働いているという、『TikTok』ユーザーのMCDONALDS123(@mikky.d0)さん。アメリカ在住とみられるが、それ以上の個人情報や勤務する店舗名などは一切明らかにしていない。

MCDONALDS123さんは、キッチン内の様子を録画しては動画をたびたびTikTokにアップ。12本ほど確認できるが、合わせて300万回以上再生されたそうだ。


関連記事:マクドナルド、惜しまれつつ販売終了した定番バーガー 新商品に絶品パティ託す

 

■大きく欠けたパティ

問題の動画は、男性クルーがステンレス台の上で、『ベーコンマックダブル』の包装紙にバンズの底、誰の歯型か大きく欠けたパティ、チーズ、パティ、バンズのふたの順で重ね、くるくると紙で巻く。さらにそれを、サービスカウンター方向に勢いよく滑らせた。

ハンバーガーの内部で具が定位置にないことはよくある。そのため、パティの欠けは意外にも「ズレているだけ」と勘違いしてもらえるのかもしれない。

次ページ
■相次いだ激怒のコメント

→【Amazonタイムセール祭り開催中】食品10%ポイント還元キャンペーン同時開催 5月30日23時59分まで

マックマクドナルド従業員TikTokパティ翻訳記事いたずら動画悪質動画
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング