「一風堂が家系ラーメンを発売」と話題 そのクオリティにマニアも衝撃

博多一風堂が家系ラーメンを発売したとネットで評判 実際に食べてみるとその理由がわかった

2021/04/13 09:30

豚骨ラーメンのチェーン店として、絶大な人気を誇る『博多 一風堂』。セブンイレブンとコラボしたインスタントラーメンも、そのクオリティの高さに驚かされるばかりだ。


画像をもっと見る

 

■一風堂の家系ラーメンとは

そんな一風堂が、豚骨ラーメンを超えた衝撃のラーメンを発売しているということで、ネット上がざわついている。

そのラーメンとは『醤油豚骨ラーメン』(920円)。ネットでは家系ラーメンと言われているが、メニューにはどこにも家系ラーメンとは書いていない。

しかし、醤油豚骨のスープや海苔、ほうれん草にライス無料など家系ラーメンと共通する部分が多く、見た目もほぼ家系ラーメン風なため、家系と言ってもいいビジュアルにはなっている。


関連記事:はま寿司の『とんこつラーメン』ウマさが限界突破 専門店の味と変わらなくなる

 

■完全に家系なビジュアル

実際に海苔増しで注文してみても、やはり完全に家系ラーメンなビジュアル。スープも濃い目の醤油と豚骨のブレンドで、飲んでみてもまろやかな家系スープといった印象。濃さは卓上のラーメンダレや醤油で調整できる。

しかし、麺は完全に違った。一般的な家系ラーメンの倍はあろうかという極太麺で、どちらかというと二郎系によくあるごわっとした麺なのだ。これはこれで家系のスープと相性が良く、なかなかウマい。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■家系ラーメン店にないトッピングも魅力
期間限定家系ラーメントッピング一風堂太麺
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング