圧倒的なボリュームの中華料理チェーン「珍來」 デカ盛りチャーハンが最高すぎた

34店舗を展開する中華料理専門店「珍來」、ボリュームの多さと味のクオリティに脱帽。

2021/04/13 06:15

関東を中心に店舗を構える「珍來」という中華料理チェーンを知っているだろうか。圧倒的なボリュームとメニューの安さが特徴で、多くのファンを抱えているという。

中でもチャーハンがデカ盛りだというウワサを聞いたので、店舗に足を運んでみることに。


画像をもっと見る

 

■34店舗を展開する中華チェーン

珍来

訪れたのは、東武スカイツリーライン・梅島駅にある「珍來 梅島店」。赤と白で書かれたド派手な看板が掲げられており、遠くからでも簡単に見つけることができた。

珍來

同店は直営店が4店舗、チェーン店30店舗を展開。一覧を見ると、東京スカイツリーライン沿線に店舗が集中していることが分かる。

珍來

席に着くやいなや、お目当ての「チャーハン 大盛り」(税込880円)を注文。メニュー表の写真では、かなりのボリュームに見えるが実物はどうなのだろうか。期待に胸を膨らませて待つことに。


関連記事:コンビニ弁当の上げ底検証『ファミリーマート 炒飯&だし唐揚弁当』

 

■漫画に出てくるようなボリューム

珍來

5分もしない間に提供された「チャーハン」に衝撃、まるで漫画に出てくるようなボリュームではないか。容器の底がくぼんでいるので、見た目よりも量が多いぞこれ…。

珍來

付け合せにスープがあるのはうれしいかぎり。醤油ベースでサラッとした定番の味で、飲んだ瞬間に懐かしさすら感じてしまった。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■シンプルだが旨味が凝縮されている一品
餃子デカ盛りチェーン店中華料理チャーハン高コスパ珍來
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング