遠野なぎこ、イチロー氏の悪口論に独自見解 「陰で言わなきゃ意味ない」

イチロー氏が「その人の前で言えるなら陰口・悪口を言ってもいいが、本人の前で言えないなら言わないというルールが僕にはある」と語ったことに、遠野なぎこが独自の見解。

2021/04/13 01:45

遠野なぎこ
(写真提供:JP News)

12日放送の『バラいろダンディ』(TOKYOMX)で、遠野なぎこが他人への「悪口・陰口」について持論を展開した。



 

■イチロー氏の「悪口・陰口論」に…

番組では元シアトル・マリナーズのイチロー氏がSMBC日興証券のインタビュー動画で、悪口や陰口について「その人の前で言えるなら陰口・悪口を言ってもいいが、本人の前で言えないなら言わないというルールが僕にはある」と語った様子を紹介する。

動画を見た遠野なぎこは「イチローさんの考え方は素敵だと思いますけど、私は、陰口・悪口って陰で言わなければ意味がなくないですか。目の前で言うのは文句、指摘とかそういう形になるから、悪口・陰口じゃなくなるんですよ」と持論を展開した。


関連記事:「超うざいアジア人」とオーダー票に印字したカフェ 店主も悪ノリしSNSが大炎上

 

■「悪い感情は必要」

ふかわりょうは「悪口は多いほうですか?」と質問し、遠野は「もちろんです」と回答する。そして「仕事で出会った人の悪口とか陰口とかチクリとか…」と語る。

さらに「他人に対して悪い感情を持って何が悪いのかわからないんで私は。それはそれで必要じゃないですか。良い感情も必要で、それがあるから悪い感情も対極にあるっていう考えなので」と説明。

これにはふかわも「嫌いな人を好きになろうとすると大変ですよね」と同調。遠野は「意味がないです。そんな労力を使わないほうがいいです。嫌いなままでいいと思います」と話した。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■自分が言われたら…
悪口調査イチローふかわりょう遠野なぎこバラいろダンディ陰口
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング