大阪府、コロナ新規感染者が初の1000人超に ネットでも不安の声相次ぐ

13日、大阪府の新型コロナウイルス新規感染者が1000人を超える見通しに。不安の声が相次いでいる

2021/04/13 14:45

新型コロナウイルス・COVID-19・SARS-CoV-2
(画像提供:アメリカ国立アレルギー感染症研究所)

13日、大阪府内での新型コロナウイルスの1日あたりの新規感染者が、初めて1,000人を超える見通しであることが報じられた。インターネット上でも、危機感を募らせる声が相次いでいる。



 

■過去最多を更新

同日、大阪府内で確認された新型コロナウイルスの新規感染者数が1,000人を超える見通しであることが報じられた。

大阪府で1日あたりの新規感染者数が1,000人台に達するのは初めてで、過去最多となっている今月10日の918人を大きく上回る。


関連記事:東京都、7日のコロナ新規感染者は555人 約2ヶ月ぶりに500人超え

 

■トレンドが関連ワードだらけに

大阪府での新規感染者が1,000人を超える見通しであるとの報道に、ツイッター上でも多くのユーザーが反応。ツイッター上では「初の1000人超」「大阪府の新規感染者」「大阪1000人」「大阪の感染者」など、関連ワードがたちまちトレンド入りしている。

ユーザーからは「学校は閉めないし、聖火リレーはやめないし」「大阪ヤバイと言うよりは、変異株の感染力のヤバさを感じます」「一刻も早く、緊急事態宣言を再発令すべきだと思います」など、感染急拡大に歯止めがかからない状況に危険を募らせるユーザーが続出し、不安の声が相次いでいる状況だ。

・合わせて読みたい→東京の最多感染で不安が相次ぐ中… 藤井貴彦アナの呼びかけに反響

(文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

大阪府聖火リレー新型コロナウイルス医療崩壊緊急事態宣言新規感染者変異株
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング