ヤングチャンピオンに致命的「誤植」発生 しかし逆転の発想で窮地脱する

本日発売『ヤングチャンピオン』に致命的な誤植が発生。しかし機知に富んだ制作側が「超アナログな対応策」を紹介し、ピンチを脱することに成功した…!

ヤングチャンピオン

コミック誌『ヤングチャンピオン』(秋田書店)最新号が13日に発売となったが、そこに発生した誤植と、その顛末がネット上で話題を呼んでいる。


画像をもっと見る

 

■いま大注目の『僕ヤバ』

舞台となった作品は「第4回アニメ化してほしいマンガランキング第1位」に選ばれるなど、人気急上昇中のラブコメ『僕の心のヤバイやつ』(作・桜井のりお)。通称『僕ヤバ』だ。

陰キャ少年・市川京太郎と陽キャ美少女・山田杏奈の2人による恋模様を描いた作品で、2018年3月に『週刊少年チャンピオン』(秋田書店)で連載が開始され、以降webコミックサイト『チャンピオンクロス』(現『マンガクロス』)に移籍し、現在までに4巻の単行本を販売している話題作である。


関連記事:吉田莉桜が『ヤンチャン』表紙巻頭に登場 大人っぽい表情にドキリ

 

■まさかの本誌掲載タイミングに…

ヤングチャンピオン

今回は久しぶりの紙媒体掲載とあり、10ページ分の特別描き下ろしたエピソードに加え、巻頭特別付録として「特製ステッカー」が付くというお祭り状態だったが、ここで悲劇的な誤植が発生してしまった。

1ページ目、冒頭の第一声「山田杏奈 僕の聖域を侵す…今 最も殺したい女だ」と記載すべき一文を、「山田」ではなく「山本」と誤表記してしまったのだ。あぁ…一番重要なコマっぽいのに…。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■作品公式は謝罪も…
漫画コミックヤングチャンピオン秋田書店誤植僕の心のヤバイやつ僕ヤバ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング