つらいこともあるけれど… 「子供がいて幸せ」40代女性は9割超え

自分の子供のことを、どのように思っているだろうか。やはり、かけがえのない存在だと思っている人が多いだろう。

2021/04/14 09:00

自分の子供は、かけがえのない存在だと思っている人が多いはずだ。子供がいることによって、得た幸せもあるだろう。


画像をもっと見る

 

■「子供がいて幸せ」8割も

しらべぇ編集部では全国10〜60代の子供がいる男女689名を対象に調査したところ、全体の82.3%が「子供がいて幸せだと思う」と回答した。

子供がいて幸せだと思うグラフ


関連記事:20代女性の半数が「家族のためならどんなことも」 子供の存在が大きく

 

■自分の子供は格別

性年代別では、多くの年代で女性の割合が高くなっている。

子供がいて幸せだと思う性年代別グラフ

自分の子供は、格別にかわいく見えるようだ。

「自分の子供は、他のどの子よりもかわいく思えるほどに親バカになっている。とくにうちは遅めにできた子なので、本当に『産まれてきてくれてありがとう』と言いたい」(40代・女性)


「夫婦でのトラブルも、子供がいるからこそ乗り越えられている。かけがえのない存在なので、どんなことがあっても守っていきたいと思える」(30代・女性)

→【Amazonブラックフライデー】年に1度のビッグセール! 12月1日(木)23:59まで。

次ページ
■子供がいない人への配慮
子供親子子育て家族調査家庭
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング