何気なく通販サイトを覗いていると… 無限にネコを生み出せる装置が発見され話題に

通販用サイトのページで、何やらパンチの効いた商品を発見。名前のインパクトからしてもの凄く…。

2021/04/14 16:45

販売自体は以前よりされていたものの、ネットで話題になったことを切っ掛けに「時間差」で人気に火がつく商品というのは決して珍しくない。

ただいまツイッター上では、猫に関連したあるグッズが注目を集めているようだ。


画像をもっと見る

 

■商品名から漂うインパクト

話題のきっかけとなったのは、ツイッターユーザー・ん子さんが5日に投稿した一件のツイート。

「ベルメゾンがまたやったな、という印象」とつづられたツイートには通販サイト「ベルメゾンネット」のスクリーンショットが添えられ、そこにはなんと「ネコカップ 無限ネコ製造機」という商品が表示されているのだ。


関連記事:雪国老舗旅館・看板猫の「ラッセル車状態」が話題 若女将に話を聞いた

 

■「これは微笑ましい」と反響の声

無限ネコ製造機
(画像提供:アッシュコンセプト)

「無限ネコ製造機」という名前だけを聞くと、錬金術の類の何かかと誤解してしまいそうだが、こちらの商品は地面に寝そべったネコの「型取り」ができるアイテム。

ベルメゾンのサンプル画像では子供が砂場で製造機の中に砂を詰めて遊んでいる様子が確認でき、少年の周りには砂でできたネコのオブジェがズラリ。これは確かに「無限ネコ製造機」という名前がぴったりだろう。

こちらの愛らしい商品は多くのツイッターユーザーの心を射止めており、「お砂遊びの革命ですやん」「これは微笑ましい」「海に行くときに使ってみたい…!」といった反響の声が多数寄せられていた。

今回はベルメゾンネットを運営する「千趣会」に、こちらの商品に関するエピソードを尋ねてみたところ、驚きの回答が…。

次ページ
■ネットの効果、恐るべし…!

→Amazonプライム会員だけが参加できる! 年に一度のビッグセール「プライムデー」7月12、13日。初回会員登録は30日無料。

ツイッター料理通販ネコ話題キッチンベルメゾン台所
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング