無敵感漂う「ハードオフの要塞」が話題 来店時は覚悟を決める必要があった

都内某所に存在するという「ハードオフの要塞」は、定期的に話題となっている。実際に現地へ向かうと、恐ろしい注意点に気付かされた。

2021/04/14 06:15

都内某所でしばしば目撃情報が寄せられている「ハードオフの要塞」が、東京・八王子に存在するという情報をキャッチ。早速現地へ向かってみると、その圧倒的なオーラに思わず圧倒されてしまった。


画像をもっと見る

 

■「ハードオフの要塞」とは?

「ハードオフの要塞」と聞いても、何のことかピンと来ない人も多いことだろう。こちらは東京・八王子にある「ハードオフ」大和田店および、その他のハードオフ系列の店舗が揃った建物のことを指し、パンチの効いた称号がツイッター上で話題となっている。

パソコンやオーディオ機器などを取り扱うハードオフの他、ブランド品やアクセサリーなどを担当する「オフハウス」、食玩やカプセルトイ、カードやフィギュアなどを販売する「ホビーオフ」など、「◯◯オフ」シリーズの店舗が計6つも名を連ねているのだ。

なおこちらの店舗は定期的に話題となっているようで、ハードオフ公式ツイッターアカウントも「定期的に話題になる八王子大和田店」「オフシリーズのワンダーランドとなっております」とつづったツイートを投稿していた。


関連記事:店頭に置かれたゲーム機、価格設定を見ると… 予想外すぎる仕様に原人も衝撃

 

■現地へ行くと思わず圧倒される…

ハードオフ

JR八王子駅からバスに乗車し、3つ目の停留所で降車すると…「ハードオフの要塞」の名に恥じぬ荘厳な建物を発見。

どのような経緯を経てこちらの無敵要塞が誕生したのか、ハードオフ担当者に確認したところ「当社はフランチャイズ展開をしており、こちらの店舗は『株式会社ゼロエミッション』という法人様が運営されています」「もともと家電等を販売する店舗だった物をリユース事業に転換され、徐々に色々な『◯◯』オフを増やしていった結果、今の形になっております」という回答が返ってきた。

ハードオフ

疑問が解決したところで建物内の各ショップを回ってみたのだが…予想だにしなかった問題点に直面することとなる。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■現実世界と体感時間のラグが凄まじい
話題八王子ブックオフ中古ハードオフセカンドショップ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング