浮気や不倫をしている人の4割が 「SNSに投稿しているもの」が判明…

浮気・不倫中の人が、SNSに投稿してしまいがちなモノとは…? 調査で分かった新事実

2021/04/14 05:30


 

■調査データを裏付ける体験談も

この調査結果を裏付ける事象として、しらべぇ編集部に体験談を寄せてくれたのは、会社員のAさん(20代女性)。

「大学時代の話しなのですが、彼が個人経営の飲食店でアルバイトをしていて。大学生たちはみんなLINEやFacebookでも繋がっていたのですが、その中で、彼のFacebookに頻繁に登場する女性が1人いて、気になっていました」。


関連記事:どこからが浮気? 男女で考え方が違う「浮気する人の特徴」~11選~

 

■自己顕示欲を満たしたい?

その気になる女性と彼は、バイト仲間からも関係性を怪しまれていたそうで、やがてお互い浮気関係だったことが発覚したそう。

「いま思えば、彼は何かと自己顕示欲が強い人だったかも。バイト先で知り合った歳下のかわいい子に懐かれたことを、ひけらかしたかったのでは」とAさん。

一概には言えないものの、やたらとSNSに人の顔写真を上げたがる人は、その真意を探ってみる必要がありそうだ。

・合わせて読みたい→渡部建の会見も該当? 立場を利用したハラスメント被害の実情に驚き

(取材・文/しらべぇ編集部・衣笠 あい

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2016年8月26日~2016年8月29日
対象:全国20代~60代の男女1368名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

恋愛不倫浮気SNS夫婦調査自己顕示欲
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング