自動販売機で缶コーヒーを買った女性 その後の展開に壇蜜も「恐怖」

知人が話してきたという摩訶不思議なエピソード。ファンからは「あるある」の声も?

2021/04/14 12:50

 

■「あるある」の声も

不思議なエピソードに、コメント欄では「それは怖いですね。世にも奇妙な話」「きっと脳が錯覚を起こしたのでしょう…」といった驚きの声が。

その一方で「思い込みによるものですよね。いやー、これはあるあるです」といった女性への共感の声のほか、「自販機サイドの補充ミスでは?」とのコメントまで見られた。


関連記事:壇蜜、米大統領選への陰謀論を「錯覚」と分析 日本の分断も懸念

 

■思い込みが激しいほう?

ちなみにしらべぇ編集部が全国の10~60代の男女2,168名を対象に調査を実施したところ、全体の43.2%が「思い込みが激しいほうだ」と回答する結果となっている。

思い込みが激しい

「私が知るなかでかなりの恐怖エピソードとしていまだにランクイン」しているという今回の話。聞き手によって感想が大きくなるというなんとも不思議な内容となった。

・合わせて読みたい→声優・花澤香菜、カラオケ中に見知らぬ客が部屋に その理由に視聴者恐怖

(文/しらべぇ編集部・東水 壮太

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2020年7月3日~2020年7月7日
対象:全国10代~60代の男女2,168名 (有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

壇蜜恐怖カフェラテ自動販売機エピソードブログ思い込み
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング