石塚英彦が『プレバト』初登場 食リポで鍛えた表現力を俳句に活かせるか

石塚英彦が15日放送の『プレバト』に初出演。リュックをお題に俳句に挑戦した。

テレビ

2021/04/14 20:45

プレバト
(©MBS)

お笑いコンビ・ダウンタウンの浜田雅功がMCを務めるカルチャースクールバラエティ『プレバト!!』(MBS・TBS系)。明日15日(木)夜7時からの放送では、「俳句」と「色鉛筆」の才能査定ランキングが実施される。


画像をもっと見る

 

■食リポで鍛えた表現力を俳句に

「俳句の才能査定ランキング」では、石塚、本上、鷲見玲奈、稲田直樹(アインシュタイン)、二階堂高嗣(Kis-My-Ft2)の5名が「リュック」のお題で俳句を詠み、ランキング戦を競う。

石塚は「泣く準備はしてきています」と夏井いつき先生の辛口添削に気持ち整えてきたそうで、早くも弱腰発言かと思いきや「食リポも的確に短く言わないと編集でカットされちゃうので、短く表現するのは自信があるんですよ」とコメント。食リポで鍛えた表現力が俳句にも活かされるのか。

さらに、過去25回挑戦しながらもいまだ特待生に進級できない二階堂は「がんばれば横尾(渉)にも勝てますよ!」と豪語するが…果たして結果は。


関連記事:高橋克実、『プレバト』出演に不安 「嫌な汗がずっと出てくる…」

 

■森口瑤子、昇格なるか

1ランク上を目指す昇格試験には特待生3級の森口瑤子が登場。また、俳句集出版に向けて永世名人・梅沢富美男が挑戦する「富美男のお手本」のコーナーもお届けする。今年に入って掲載決定率が上昇している梅沢。今回も「自信はある」と宣言するが、好調の波に乗れるのか。

次ページ
■以前、才能アリの北川愛乃

この記事の画像(7枚)