石塚英彦が『プレバト』初登場 食リポで鍛えた表現力を俳句に活かせるか

石塚英彦が15日放送の『プレバト』に初出演。リュックをお題に俳句に挑戦した。

2021/04/14 20:45

プレバト
(©MBS)

お笑いコンビ・ダウンタウンの浜田雅功がMCを務めるカルチャースクールバラエティ『プレバト!!』(MBS・TBS系)。明日15日(木)夜7時からの放送では、「俳句」と「色鉛筆」の才能査定ランキングが実施される。


画像をもっと見る

 

■食リポで鍛えた表現力を俳句に

「俳句の才能査定ランキング」では、石塚、本上、鷲見玲奈、稲田直樹(アインシュタイン)、二階堂高嗣(Kis-My-Ft2)の5名が「リュック」のお題で俳句を詠み、ランキング戦を競う。

石塚は「泣く準備はしてきています」と夏井いつき先生の辛口添削に気持ち整えてきたそうで、早くも弱腰発言かと思いきや「食リポも的確に短く言わないと編集でカットされちゃうので、短く表現するのは自信があるんですよ」とコメント。食リポで鍛えた表現力が俳句にも活かされるのか。

さらに、過去25回挑戦しながらもいまだ特待生に進級できない二階堂は「がんばれば横尾(渉)にも勝てますよ!」と豪語するが…果たして結果は。


関連記事:高橋克実、『プレバト』出演に不安 「嫌な汗がずっと出てくる…」

 

■森口瑤子、昇格なるか

1ランク上を目指す昇格試験には特待生3級の森口瑤子が登場。また、俳句集出版に向けて永世名人・梅沢富美男が挑戦する「富美男のお手本」のコーナーもお届けする。今年に入って掲載決定率が上昇している梅沢。今回も「自信はある」と宣言するが、好調の波に乗れるのか。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■以前、才能アリの北川愛乃
アインシュタイン浜田雅功石塚英彦梅沢富美男本上まなみ鷲見玲奈二階堂高嗣プレバト!!森口瑤子北川愛乃
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング