30代男性の3割が芸能人のSNSに書き込み経験あり 「好きなアイドルに返信」

多くの芸能人が、SNSを利用している。芸能人の投稿に返信した経験のある人は、どれほどいるのだろうか。

2021/04/15 09:00

多くの芸能人が、TwitterやInstagramなどのSNSを利用している。彼らの投稿に返信などの書き込みをする人は、どれほどいるのだろうか。


画像をもっと見る

 

■「芸能人のSNSに書き込み」2割程度

しらべぇ編集部では全国10〜60代のSNSユーザーの男女860名を対象に調査したところ、全体の19.1%が「芸能人のSNSに書き込みをしたことがある」と回答した。

芸能人のSNSに書き込みをしたことがあるグラフ


関連記事:10代女性の7割が「ネット上の誹謗中傷でツラく」 芸能人への批判的返信で

 

■好きなアイドルに返信

性年代別では、30代男性が一番高い割合になっている。

芸能人のSNSに書き込みをしたことがある性年代別グラフ

好きな芸能人の投稿に、返信している人もいる。

「好きなアイドルグループがいるので、彼女たちの投稿に『おはよう』などの返信をしている。会社ではオタクを隠しているので、このアカウントがバレるのだけは避けたい」(30代・男性)


「Twitterでは複数のアカウントを持っていて、その中に芸能人だけをフォローしているものがある。そのアカウントでたまに、テレビの感想などをリプライしている」(30代・女性)

→Amazonタイムセール祭り 2/2(木)9時スタート 目玉商品を事前公開!

次ページ
■どうせ読まれないから
TwitterSNS芸能人タレントInstagram調査誹謗中傷返信書き込みリプ
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング