マクドナルドと不二家のコラボシェイク 「商品名」も最高すぎる…

今年で発売70周年を迎える不二家の『ミルキー』とマクドナルドがコラボ。商品名からグッとくる…。

2021/04/15 05:30

マクドナルド

マクドナルドと、2021年に発売70周年を迎える不二家の『ミルキー』との初となるコラボレーションが実現。4月21日(水)より、「マックシェイク ミルキーのままの味」と「ワッフルコーン いちごミルキーのままの味」の2種のスイーツが、全国のマクドナルドにて期間限定で発売される。


画像をもっと見る

 

■「ままの味」商品名からグッとくる…

マックシェイク ミルキーのままの味

胸アツすぎる今回のコラボレーションに、しらべぇ編集部がまず注目したのはその商品名。

長年にわたって愛され続けてきた『ミルキー』の味わいを再現するため、いずれのコラボ商品も不二家が監修し、お墨付きをもらったそう。その再現度の高さと、『ミルキー』のテレビCMでおなじみの「ミルキーはママの味」というフレーズをかけ合わせ、「みるきーのままの味」と名付けられたのだとか。

4月20日(火)から放送開始予定のテレビCMでも、この「ミルキーのままの味」というフレーズが使われているそうなので、こちらも必見だ。


関連記事:ファミマ、見た目が完全にプリンのチーズケーキ 開発者のこだわりがスゴい

 

■今回は「Mサイズ」も限定デザイン

マックシェイク ミルキーのままの味

「マックシェイク ミルキーのままの味」(Sサイズ:120円/Mサイズ:200円)は、まろやかなミルクの味わいと、マックシェイクならではのクリーミーな舌触りが特徴。商品名のとおり「ミルキーそのまんま」と思わせるほど、ミルキーの味わいが再現されているという。

ちなみに、ペコちゃんの限定パッケージは全5種あり、Sサイズは5種、Mサイズは4種類。

これまで、マックシェイクの限定パッケージは「Sサイズのみ」という場合が多かったのだが、今回はMサイズも限定パッケージにて提供してもらえるようで、この点も嬉しいポイントだ。


関連記事:あずきバーにミルキーも? 累計100万個突破のコラボ線香メーカーに人気の秘訣を聞いた

 

■Wミルキーソースのワッフルコーンも

マクドナルドの人気スイーツ「ワッフルコーン」とコラボした「ワッフルコーン いちごミルキーのままの味」(250円)は、ミルキーソースといちごミルキーソースのWミルキーソースと、サクサクのいちご味のコーンクラッシュがトッピングされた一品。こちらも『ミルキー』の味がしっかり再現されているそう。

『ミルキー』の包み紙をイメージした花柄のオリジナルパッケージにも注目で、数量限定で「ワッフルコーン いちごミルキーのままの味」だけでなく、全てのワッフルコーンが限定パッケージで提供されるという。

・合わせて読みたい→すべて模様が異なる「銀河系ドーナツ」が話題 その秘密を店に直撃

(文/しらべぇ編集部・衣笠 あい

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

スイーツマクドナルドコラボ不二家マックシェイクみるきーワッフルコーン
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング