ニャンともかわいい猫足グラスが話題 SNS映えするコンセプトをメーカーに聞いた

牛乳やコーヒー、ミルクティーを入れると「きゃっと」いう間に大変身。

2021/04/15 13:50

猫足グラス
(写真提供:ADERIA)

2020年版情報通信白書によると、国内のSNS利用率は2019年に69%となり、前年より9%上昇となった。年代別では20代の利用率が最も高く87.1%、30代が83.0%となっている。そんな中、「SNS映え」を意識したガラス製品が話題を呼んでいる。



 

■飼っている猫とおそろい

2017年10月から発売されている「ここねこ」は、猫の足をイメージしたグラスで、底にはピンクの肉球がデザインされている。牛乳やコーヒー、ミルクティーを入れると、「きゃっと」いう間に色が大変身するのも特徴。

柄はミケ・トラ・ブチとムジと豊富。製造元のADERIA(アデリア)の担当者は「今までにない、かわいいグラスを開発するというコンセプトのもと、SNS映えも意識した」と話す。

各種通販サイトで購入可能となっており、価格は617円~。猫をペットとして飼っている人は、自分の猫とおそろいの柄を購入し楽しんでいるそうだ。


関連記事:桃鉄「決算」看板設置は嘘じゃなかった メーカーから「注意点」も

 

■盃を逆さにすると…

また、コロナ禍での「家飲み」を満喫できる「富士山盃」も大人気だ。日本人に愛されている富士山をモチーフに、富士山の四季のうつろいを4種類の柄で表現。

富士山盃
(写真提供:ADERIA)

盃を逆さにすると、まるで富士山にみえてくるのも最大の特徴だ。

富士山盃
(写真提供:ADERIA)

関連記事:スタバの最新作ドリンク、まさに「チョコまみれの富士山」だった

 

■ちょっとした旅気分

さらに富士山盃で日本酒を酌み交わしながら、おつまみの箸を置く「富士山箸置き」もラインナップ。

富士山箸置き
(写真提供:ADERIA)

自宅に居ながらにして、富士山による癒やしと、ちょっとした旅行気分を味わえる逸品となっている。

・合わせて読みたい→山本耕史、『池の水』で衝撃発言 「昔は街に女性を捕まえに…」

(取材・文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

富士山クラスSNS映え箸置き新型コロナウイルスコロナ禍アデリアここねこ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング