ローソン「からあげクン」が35周年 販売当初の「幻のパッケージ」に驚嘆した

ローソン「からあげクン」が本日35歳の誕生日。同社広報に35年前の「幻のパッケージ」を公開してもらった…!

2021/04/15 17:00


 

■製造方法も進化

味の変化だけでなく製造方法も大きく変化した、とローソン広報部。

以前は国産以外の原料も使われていたようだが、現在は安心安全、おいしさの2つの観点から鶏肉と小麦粉は国産100%を使用し、国内の工場で徹底した品質管理を行っているという。


関連記事:コンビニの不織布マスク セブンイレブンとローソンでは大きな違いが

 

■ネットでは祝福の嵐

ネットでは、「お誕生日おめでとうございます」「そしてこれからも頑張ってください」と祝福のメッセージが続々。

また、想像以上のロングセラーに驚く声も多く上がっており、「俺より年上やったんか。知らんかった」「歴史があったんですね。からあげクンさんじゃないですか…」「35歳のからあげクンは兄のような存在だと言っても過言ではありません」と感激する声もあった。とにかくおめでとうからあげクン!

・合わせて読みたい→ローソン限定 『呪術廻戦』カントリーマアムが入手困難と話題に

(文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

ローソン誕生日ファミチキロングセラーからあげクンホットスナック
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング