河野太郎大臣、マスクの柄を間違われ絶句 「今日はフロンターレマスクですね」

河野太郎行政改革担当相がツイッター上にマスク画像をアップ。テレビ朝日での出来事を明かした。

2021/04/15 11:45

河野太郎・自由民主党・衆院議員

15日、行政改革担当大臣の河野太郎氏が、自身のツイッターを更新。マスクの柄について、テレビ朝日で言われたひと言を明かした。



 

■「フロンターレマスクですね」

同日、河野大臣はツイッターを更新。『羽鳥慎一モーニングショー』(テレビ朝日系)に生出演するため、テレビ朝日に行った際の出来事をつづった。

ツイートにて河野大臣は「今朝テレビ朝日に行ったら、いきなり『今日はフロンターレマスクですね』」と言われたとのこと。これには河野大臣、何も言葉が出なくなってしまったようだ。


関連記事:河野太郎大臣の恐竜柄マスクがおしゃれ 「欲しい」の声が相次ぐ

 

■絶句した理由は

それもそのはず。このマスク、以前から河野大臣が身に着けており、たびたびツイッターユーザーから取り上げられていたもの。

「川崎フロンターレ」ではなく、河野大臣が代表取締役会長を務めていた「湘南ベルマーレ」のマスクだったのだ。さすがに河野大臣もこの出来事には絶句せざる得なかったのだろう。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■色もエンブレムも違う
ツイッターマスクテレビ朝日モーニングショー羽鳥慎一川崎フロンターレ河野太郎新型コロナウイルス河野大臣湘南ベルマーレ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング