元ラグビー日本代表主将・廣瀬俊朗氏、ビジネスシューズの魅力を熱弁
元ラグビー選手・廣瀬俊朗氏が、アシックスのビジネスシューズ『RUNWALK』スペシャルトークイベントに登場した。
■「お得だし嬉しいな」
また、大久氏によって今回新しくラインナップされた3点のシューズ『ASICS RUNWALK LEAD(以下LEAD)』『RUNWALK AIRCYCLE』『RUNWALK ラギットローファー』の特徴について説明。
『LEAD』の使用されているパーツについては「アシックスのシューズに採用している象徴的な素材のひとつで優れた衝撃緩衝性をもっており、LEADには、そのGELをかかと部と前足部の2箇所に搭載することで着地時の衝撃を和らげ、脚の負担を軽減し快適に歩くことができます」と、GELテクノロジーを駆使していることを解説する。
それに対し、廣瀬氏は「スポーツから培ってきたこのノウハウを今度はビジネスパーソンに対して展開していただけているということに、お得だし嬉しいなと改めて思いました」とコメント。
関連記事:一流の「準備」ができるビジネスマンへ 人気経営コンサルが近道を紹介
■「本当に楽」
大久氏はそのほか、『RUNWALK AIRCYCLE』に関しては、「クッション性とムレを軽減し解決することを両立させることがこだわり」。『RUNWALK ラギットローファー』に関しては、「ボリューム感があるスタイリングとの相性も考えたバランス設計が特徴」と、それぞれの機能を分かりやすく説明している。
その後、イベント内で廣瀬氏が『RUNWALK』を着用し、歩く、走る、跳ぶなど、実際に体を動かし、同シューズの凄さを改めて体感。
軽快な動きを見せ、会場を魅了し「本当に楽なんですよ、なんの違和感もなく、このままラグビーみたいにステップ踏めちゃいますね(笑)」と話した。
関連記事:南沙良、『NYLON JAPAN』3月号で紐解かれる「オンリーワンに輝く理由」
■『LEAD』に合わせたファッションコーデも
続く第二部「MENʼS EX(エグゼクティブ)」パート「着こなし編」では、ユナイテッドアローズチーフバイヤー・内⼭省治氏、MENʼS EX 編集⻑・平澤⾹苗氏が登場。
加えて、廣瀬氏が大久氏と『LEAD』を着用し、それに合わせたファッションコーデで再登場した。自身のコーデに対し「スタイリストさん、ありがとうって感じなんですけど、春らしい感じに仕上がってよかったです」と語っている。
・合わせて読みたい→南沙良、『NYLON JAPAN』3月号で紐解かれる「オンリーワンに輝く理由」
(文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部)