『スッキリ』山里亮太、加藤浩次の容赦ない攻撃からゲストを守り称賛の声

『スッキリ』に江戸川コナンが登場。加藤の容赦ない質問攻撃から救った天の声・山里亮太に称賛の声。

2021/04/15 13:15

南海キャンディーズ・山里亮太

15日放送の『スッキリ』(日本テレビ系)に、劇場版『名探偵コナン 緋色の弾丸』から江戸川コナンと、声優を務めた女優の浜辺美波が出演。MC・加藤浩次の無茶振りから救った山里亮太に称賛の声が集まった。



 

■加藤の質問を誘導

エンタメコーナー『クイズッス』に登場したコナンと浜辺。冒頭でコナンは「おはようございます!」と礼儀正しく挨拶する。

続いて、加藤がコナンに朝食のメニューを聞くが、すかさず天の声・山里が「色々食べたものって選択肢あると思うんだけど、パンとかだったら大体いくつくらい食べるの?」と質問を変更。

そしてコナンが「真実はいつもひとつ!」とお決まりのセリフで回答する。


関連記事:『スッキリ』生放送中、加藤浩次にまさかのハプニング 「誰か言ってよ」

 

■決められたセリフの中でやり取り

どうやら、決まったセリフが用意され、それ以外は話せない様子のコナン。加藤は「俺の聞いた質問と違いますよ」と言いながら、その後も「好きな食べ物なんですか?」と容赦なく質問する。

加藤の無茶振り攻撃に、「好きな食べ物なんだろうな〜」「アイスとか色々あるけどさ、アイスの種類でなにかあるんじゃない?」と誘導し、「真実はいつもひとつ!」と回答させる山里。

VTRでクイズが出題された際も、どうにかしてコナンに回答させようとする加藤に対抗し、山里が3択の答えを用意して正解だと思ったものに「はい、そうです!」と言わせるなど、用意されたセリフの中でうまくやりくりし、無事コーナーを終えた。


関連記事:『スッキリ』“見られてはいけないモノ”が映り込む 「マジで放送事故」

 

■ファインプレーに称賛

コナンの回答をめぐる加藤と天の声の戦いに、多くの視聴者が爆笑。インターネット上には「天の声さんが加藤さんの質問内容、調整してるの面白い」「なんだこのバトル」「朝から爆笑してる」などリアクションが。

また、回答パターンが決まっているコナンをうまく誘導し続けた山里のファイプレーに対し、「答えの導き方がさすがの天の声さん」「天の声さんじゃないとこの場をさばけないと思う」「天の声さん最高じゃなかった?」と称賛の声が集まった。

・合わせて読みたい→山里亮太、『スッキリ』のグループLINEに招待されず呆然 「ほぼ僕以外」

(文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

テレビ山里亮太名探偵コナン加藤浩次スッキリ天の声クイズッス
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング