『ツマミになる話』アンタ山崎が白シャツ白ネクタイを着る理由 松本人志が驚き

松本人志とゲストたちが心に秘めた本音を語り合う『人志松本の酒のツマミになる話』。アンタッチャブル・山崎弘也の衣装の秘密は…

2021/04/15 15:00

16日放送の『人志松本の酒のツマミになる話』(フジテレビ系)に、松本人志とお笑いコンビ・アンタッチャブルの山崎弘也と柴田英嗣が出演。ゲストには伊集院光、木村昴、鷲見玲奈、長谷川忍(シソンヌ)が登場する。


画像をもっと見る

 

■木村の失敗エピソードに一同驚愕

人志松本の酒のツマミになる話
(©フジテレビ)

“お酒の席が盛り上がれば何をしゃべってもOK”というルールの下、普段言えないような悩みや失敗談、心に秘めた本音を語り合うトークバラエティー。円卓を囲み、それぞれの好きなお酒で乾杯し、番組特製の“酒瓶ルーレット”でトークの順番を決定する。

声優として活躍する木村は、最近アフレコ現場で「初めて台本を読みながら寝ちゃったんです」と、失敗エピソードを明かす。その後「ディレクターの声で目が覚めた」という木村はあることに気付き、「ちょっとだけ心の中で“俺すげえ”と思いました(笑)」と語ると、鷲見は「そんなことあります!?」、松本は「すごいな!」と驚愕する。


関連記事:『ダウンタウンなう』松本人志が“本気のキス顔”を披露 一同が大爆笑

 

■アンタ山崎が白シャツを着る理由

人志松本の酒のツマミになる話
(©フジテレビ)

そして木村が「皆さんはお仕事中に寝てしまったことはありますか?」と問いかけると、山崎は「(長時間の番組収録では)みんなが寝ないように…」と、出演者の中である“変化”が起きると言い笑いを誘う。

また、鷲見は「みなさんは仕事用の衣装をどういう風に決めていますか?」と問いかける。局アナ時代にぴったりしたニットを着ることが多かった彼女だが、そこにはある理由があったと明かす。

すると松本は、「山崎の白シャツと白ネクタイは何が由来なの?」と話を振る。山崎は「昔、お金がない時期に相談しまして…」といい、ある先輩芸人の助言が関係していると語ると、松本は「えー! 初めて知った」と驚く。


関連記事:『ダウンタウンなう』小澤征悦、ロケ中の松本人志の一言で「精神がボロボロになった」

 

■酔ったからこそ飛び出す本音に注目

人志松本の酒のツマミになる話
(©フジテレビ)

その他にも、長谷川が気になる「子どもやペットの名前の決め方」や、松本の新たなニックネームに関する話題も。また、伊集院は酔った勢いで、柴田への積年の恨みをぶっちゃける。

お酒を飲みながらのトークだからこそ飛び出す、他の番組では決して聞くことのできないゲストたちの本音トークに注目だ。

・合わせて読みたい→『ツマミになる話』大悟の教育論に出演者驚愕 ノブは「ださっ!」

(文/しらべぇ編集部・二宮 新一

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

テレビフジテレビ松本人志伊集院光柴田英嗣山崎弘也鷲見玲奈木村昴人志松本の酒のツマミになる話長谷川忍
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング