小林礼奈、自身が出演した心療内科のポスターにツッコミ 「悩んでるのはお前だろう」

知人の紹介で訪れた心療内科にある自身のポスターを見て、思わず「なんか良いこと言ってる」とつぶやいた。

小林礼奈

15日、タレントの小林礼奈が自身の公式ブログを更新し、心療内科で診察を受けたことを報告した。



 

■検査結果の受け取りも兼ねて

この日、小林はブログを更新し、知人の紹介で「ゆうメンタルクリニック」へ行ったことを報告。前回のADHDの検査結果の受け取りも兼ねての通院だと明かした。結果に関しては、「ちょっと勇気が出たときに書きますね」としている。

小林は、昨年10月に離婚した、お笑いコンビ・流れ星☆のTAKIUE(瀧上伸一郎)との間で現在もトラブルが絶えず、最近は体調不良を訴えるなど心身共に疲弊が続き、心配の声があがっていた。


関連記事:小林礼奈、体調不良で「これから復活させていきます」 ブログには励ましの声多数

 

■あなたの悩みは「不要不急」じゃない

緊張気味にクリニックへ向かう途中で、「礼奈先生を発見」と、自身が医師役を務めた「ゆうメンタルクリニック」のポスターを発見した小林。

“あなたの悩みは「不要不急」じゃない”と書かれたパネルを掲げ、「一人で悩まず、今、来て下さい」と書いてあるポスターに、「なんか良いこと言ってる」とつぶやき、「1番悩んでるのお前だろうが! 笑」とツッコミを入れている。


■みんな悩みを抱えている

続けて、「心療内科、精神科って敷居高いけど、行ってみたら結構人いるし、一見普通に幸せそうに見える人ばかりなんだよね」と、身構えていたほど特別な診療科ではないのだということを伝える小林。

最後は、「みんな、人に言えない悩みを抱えているのだなと痛感しますな」としみじみつぶやいてブログを締めくくっている。専門医に相談することで、彼女の体調が快方に向かうことを願いたい。

・合わせて読みたい→小林礼奈、娘の寝かしつけに疲れて深夜に味仙カップ麺 「お腹すいたんで」

(文/しらべぇ編集部・ゆきのすけ

Amazonブラックフライデー開催中! あれもこれも驚き価格のビッグセール

小林礼奈心療内科精神科受診ADHDTAKIUE流れ星☆ゆうメンタルクリニック
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング