「クルーにキレないで」 米マクドナルドの張り紙が正直すぎると話題に

いつも優しく対応にあたっている、マクドナルドのクルー。だが店側から意外すぎる内容の張り紙が…。

2021/04/16 07:00

マクドナルド
マクドナルドなどファストフード店でオーダーした商品の提供が思ったより遅いと、つい腹を立ててしまうことがある。しかし従業員側にも、さまざまな事情がある。それに関する張り紙がマクドナルドのある店舗に貼られたことを、イギリスの『The Sun』などが報じた。



 

■TikTok動画が話題に

アメリカにあるマクドナルドのドライブスルー注文口に、1枚の紙が貼られた。そこには、「クルーが不足しているのです。それでも出勤したクルーに、どうかキレないでやってください。働きたい人など、もういないのですから」と書かれている。

とあるTikTokユーザーがこれに驚き、撮影した写真をさっそく公開すると、多くの人が衝撃を受けてさまざまな反応を示した。


関連記事:マクドナルドの注文ミスに客がブチ切れ 警察ヘリも出動しカーチェイスに

 

■人々のリアクション

これを見た人々の一部は理解を示し、「そのとおりだと思う。働いてくれているクルーに腹を立てるべきじゃない」「彼らのせいでクルーが不足しているわけじゃないんだから」などと書き込んだ。

その一方で「イヤならよそでマシな仕事を探せ」といったコメント、また「値段が高くてもいいからもっと美味しい物を提供して、クルーの給料もバーンと上げてやれよ」といった意見も、多く書き込まれている。

→【楽天スーパーSALE】今年最後のビッグセール! 12/4(日)20:00~12/11(日)01:59

次ページ
■外食産業が苦戦
張り紙マックマクドナルドTikTok新型コロナウイルスコロナ禍外食産業翻訳記事
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング