中国ケンタッキーで消毒剤入りの水を誤って提供 急性胃炎になった女性客に賠償金

無色無臭の消毒液もある。幼児や認知症の高齢者がいる家では、置き場所にも注意が必要だ。

2021/04/16 10:30

ケンタッキーフライドチキン
中国のとあるケンタッキー・フライド・チキンの店舗で、従業員が水と誤って消毒液を客に提供してしまった。それを飲んだ客は、胃が焼けただれるような痛みを覚え病院で受診。

さらに、店側からのある申し出が客を激怒させた。中国の『Global times China』やイギリスの『Mirror』などが報じている。



 

■水を頼んだのに…

中国・江蘇省蘇州市で3月29日、呉江(ごこう)区のバスターミナルに入っているケンタッキー・フライドチキン(以下KFC)を訪れたドゥさんという女性。彼女は従業員にコップ一杯の水を頼んだ。

それを一口飲んだ途端、ドゥさんは奇妙な味だと感じ、二口めを飲んだところで、喉から胃にかけジリジリと焼け付くような痛みに襲われた。その液体は無臭で、口にするまで「水ではない」と気付かなかったという。


関連記事:ケンタッキー、今年のクリスマスは絶対に予約すべき 最悪購入できない場合も…

 

■消毒液が混入

ドゥさんの異変に気付いた友人のチェンさんが、「水がおかしくないですか」と従業員に問い詰めた。すると、誤って消毒液入りの水を提供していたことが判明した。

ドゥさんはその日の午後に病院へ。医師の診察を受け、酸の強い刺激で胃の内壁に出血や胃潰瘍をもたらす「急性びらん性胃炎」と診断された。ドゥさんは病気療養のため、少しの間、仕事を休職せざるを得なかったという。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■口止め料を「受け取って」
賠償金ケンタッキーKFCフライドチキン消毒液ケンタ誤飲翻訳記事ケンタッキー・フライド・チキン胃炎
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング