ミニストップ、デカ盛り&激ウマの神弁当 意外なおかずがたまらない

ミニストップの新商品『ずっしり極!ガーリック揚げ鶏弁当』を食べたら…味もボリュームも最高だった。

2021/04/16 06:00

ミニストップ

コンビニには様々な弁当があるが、ボリュームと味が両立できているものは意外と少なかったりする。

そんな中、ミニストップから、味はもちろんボリュームも最高レベルの新商品が発売された。


画像をもっと見る

 

■重さは550g超え

その弁当は『ずっしり極!ガーリック揚げ鶏弁当』(599円)。「ガーリック揚げ鶏」というパンチのありそうなおかずも最高だが、「ずっしり極!」というワードも気になる。蓋を開けると…

山盛りのご飯とガツンとした香りのおかずが顔を出す。おかずは揚げ鶏のほかハンバーグがあり、その下にミートソースパスタが敷かれている。ガッツリ系の食事を求めている人にはぴったりな内容だろう。なお、重さを測ってみると…

ミニストップ

598g(容器19g込み)と550gオーバー。「ずっしり極!」というワードは嘘や誇張ではないようだ。


関連記事:コンビニ弁当上げ底検証『ファミリーマート ミックスグリル弁当』

 

■一つひとつが高クオリティ

ミニストップ

まずは、メインの揚げ鶏を実食。コンビニ弁当のため衣にサクサク感はないが、柔らかくジューシーでうまい! にんにくの香りがガツンと効いた甘塩っぱい醤油ベースのタレがかかっており、食べ応えも抜群。割とサイズが大きいのだが、これが6、7切れも入っているのだから驚きだ。

ミニストップ

そして、揚げ鶏と相性抜群のガーリックライスも激ウマ。

単体でも美味しく食べることができる程度の味付けがされており、揚げ鶏と一緒に食べた時の満足感はパンパじゃない。こんもりと盛られているため、多めに頬張っても問題ないという点も地味に嬉しい。

次ページ
■ハンバーグが意外と…

→【Kindle本 最大60%OFF】 2022年目標応援セール

コンビニ弁当揚げ鶏ハンバーグミニストップガーリックライス
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング