水卜麻美アナ、一生かけて償う後輩への“罪” 「謝罪を続けようと思ってる」

水卜麻美アナウンサーが、後輩の北脇太基アナとともに『ZIP!』YouTubeチャンネルに登場。「仕事の名言」に視聴者から反響が相次ぐ。

2021/04/16 04:15


 

■「仕事の借りは仕事でしか返せない」

仕事でミスをした際、友人などになぐさめてもらったり美味しいものを食べたりしても、後悔や自責の念はなかなか消えないと話す水卜アナ。

「次の日のオンエアで二度と同じミスをしない、もっと良いものを伝えられるように頑張るってかたちで返すしかそのモヤモヤは晴れない」「仕事の借りは仕事でしか返せない」と力説すると、感激したのか北脇アナは拍手。水卜アナは照れくさくなったのか、「なんでいま私、恥の上塗りしたの?」と自虐していた。


関連記事:『ZIP』水卜麻美アナの初回放送 らしさ全開の姿に「さすが」と反響相次ぐ

 

■水卜アナの言葉に「名言」の声

後輩の名前を噛んだことを反省し、動画の中で何度も北脇アナの名前を呼ぶ水卜アナ。「正しいかたちで世に発信していく」はまさに有言実行といえるだろう。

また、「仕事の借りは仕事で返す」という水卜アナのモットーに、「カッコいい」「名言いただきました」とのコメントが寄せられている。

・合わせて読みたい→「理想の上司ランキング」5連覇した水卜麻美アナ 放った言葉が最高だった

(文/しらべぇ編集部・二宮 新一

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

YouTube日本テレビ水卜麻美ZIP!北脇太基
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング