シャープ公式ツイッター、リプ欄が「飯テロ天国」と化した理由が素晴らしかった

何かと話題になりがちな「シャープ」公式ツイッター。リプ欄が「飯テロ天国」状態となった背景が素晴らしい。

2021/04/16 05:30

SHARP・シャープ

シャープ公式ツイッターが15日、一件のツイートを投稿。これを受け、多数の「飯テロ画像」および称賛のコメントが寄せられる事態となった。



 

■投稿の内容は…

15日、シャープは「飲食店アカウントのみなさんへ。お店で使える空気清浄機をプレゼントしようと思います。このツイートへリプください。フォローもRTも不要です」と書き出したツイートを投稿。

「ふんばる飲食店さんへ」と大きな赤文字から始まる注意書きの画像が添えられており、こちらには同企画が新型コロナウイルスの影響により大打撃を受けている飲食業界を応援するためのものである旨がつづられていた。


関連記事:PS5発売で「空気清浄機」が再び話題に シャープ公式は本音をポロリ

 

■フォローもRTも一切不要

通常こういった企画やキャンペーンは、該当ツイートのRTやアカウントのフォローが必須条件となってくるが、シャープが設けた条件は「お店のアカウントで自慢の料理写真をつけてこのツイートにリプライ」というもの。

抽選で5店に同社の「加湿空気清浄機 KI-NX75」がプレゼントされるこちらの企画は、新型コロナの影響で店内の空気清浄が必須となった飲食業界にとって、かなり嬉しい内容だろう。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■「リプ欄」を見るとそこには…
飲食ツイッター飲食店話題飯テロSHARPシャープ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング