ローソンストア100が発表 「いま最も売れているカット野菜」に納得…

便利なカット野菜、いま最も売れているのは…? ローソンストア100が売れ筋商品とアレンジレシピを紹介

2021/04/16 14:30


 

■具だくさんなリッチサラダも

ローソンストア100

カット野菜はそのまま食べても良いのだが、ちょっとしたアレンジを加えることで、グッと豪華な一品に仕上がる。

キャベツ、レタス、きゅうり、にんじん、レッドキャベツが入っている「VLミックスサラダ」に、「VLサラダチキン」、ミニトマト、ゆで卵、「VL素焼きミックスナッツ」をトッピングすると、写真のようにかなりボリュームたっぷりのコブサラダ風サラダボウルが完成。

これだけでもお腹がいっぱいになるので、ランチにもオススメだ。


関連記事:「ハリボテ」で物議醸したセブンのサラダサンド 新作で思わぬ変化が…

 

■サラダだけでなくおかずにも

ローソンストア100

カット野菜は、サラダだけでなく一手間加えることでしっかりとしたおかずにも変身する。

こちらは、「VLカットレタス」をミニトマト、卵と一緒にごま油で炒め、塩コショウで味付けしたもの。とても簡単で低コストながら、栄養バランスも彩りも良い。この春からの新生活がスタートし、自炊を始めたばかりという方にもオススメだ。


関連記事:セブン、サンドイッチの「ハリボテ」を検証したら… 巧妙な盛りテクニックを発見

 

■約5割の人が野菜不足を実感

健康管理という意味でも、栄養バランスの良い食事を心がけておきたい。しかし、しらべぇ編集部が全国の10代~60代の男女1,653名を対象に実施した意識調査では、全体で54.8%もの人が「野菜不足を実感している」と回答していた。

野菜不足_円グラフ

改めて、多くの人がなかなか野菜を摂ることができていないことが分かる。便利なカット野菜を活用しつつ、忙しい生活の中でも体にやさしい食事を心がけたい。

・合わせて読みたい→セブン、サンドイッチの「ハリボテ」を検証したら… 巧妙な盛りテクニックを発見

(文/しらべぇ編集部・衣笠 あい

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2019年8月9日~2019年8月14日
対象:全国10代~60代の男女1653名 (有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

自炊家事野菜不足ローソンストア100外出自粛カット野菜
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング