焼肉店のバイトテロ映像が炎上 カズレーザーは「理解できない」と苦言

この日の『めざまし8』では、焼肉店で起きたバイトテロについて特集。カズレーザーの指摘に視聴者からは納得の声が。

2021/04/16 16:15

メイプル超合金・カズレーザー

メイプル超合金のカズレーザーが、16日放送の『めざまし8』(フジテレビ系)に出演。SNS上で炎上した焼肉店のアルバイト店員に苦言を呈した。



 

■焼肉店でバイトテロ

この日の番組では、大分県内の焼肉チェーン店の店員4人が投稿した動画について特集。動画には、厨房でパスタを手づかみで食べたり、生クリームやソフトクリームを機械から直接口に入れる様子が映し出されており、ネット上では多くの批判の声が寄せられた。

騒動を受け、店側はこの4人を懲戒解雇。また4人は、これらの行為に及んだ理由として「悪ふざけがエスカレートしてしまった。調子に乗ってしまった」と説明している。


関連記事:『めざまし8』カズレーザー、“シェア買い”に対する歯に衣着せぬ発言に反響

 

■カズレーザーは「理解できない」

番組MCの谷原章介は、「懲戒解雇っていうか、損害賠償を請求するくらいのレベルですよね…」としつつ、「私たちがいつもおいしく食べていたものって、こんな扱いされてたのかって思うとちょっとね…」と漏らした。

すると、カズレーザーは「語弊ありますけど、このレベルの店員さんは珍しくないというか、ある一定数はいると思います。バイトなので。それが可視化されているだけ」「まぁ、これは損害賠償もんだと思います」とコメント。

これに谷原が「でも行動のレベルが低いですよね」と指摘すると、カズレーザーは「レベルが低ければより反響がある」とし、「あんまり理解できない。これでお金がもうかるわけでもないのに、なんでこれを広めたいのかわからない」と呆れていた。


■視聴者からは共感の声

今回の放送を受け、ツイッター上では「バイトテロっていつの時代も起こるよな」「SNSの普及で余計被害が増えている気がする」といった視聴者からの感想が多数寄せられた。

また「カズレーザーの言ってる通り。拡散する意味がわからない」「ネットにアップしちゃダメなものの判断ができてないんだろうな」など共感する声があがっている。

・合わせて読みたい→『とくダネ』カズレーザー、番組の報道内容に疑問 「犯罪に加担してる気も…」

(文/しらべぇ編集部・北田力也

→Amazonプライム会員だけが参加できる年に一度のビッグセール「プライムデー」7月12、13日。初回会員登録は30日無料。

テレビ谷原章介カズレーザーバイトテロめざまし8
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング