仲里依紗、ドッキリのネタバレを演技力でカバー 「女優やっててよかった」

仲里依紗とヒカキンの夢のコラボレーションが実現。しかし撮影前日、盛大なドッキリがバレそうになってしまい…

エンタメ

2021/04/16 21:05

仲里依紗
(写真提供:JP News)

女優・仲里依紗が16日に自身のYouTubeチャンネルを更新し、人気ユーチューバー・ヒカキン(HIKAKIN)とのドッキリ動画を公開した。しかし撮影の前日、企画内容がドッキリ対象者である息子に知られてしまいそうになる、ハプニングがあったという。



 

■ヒカキンとドッキリを計画

ヒカキン宅で撮影に挑んだ仲は、息子を部屋に招く前に自身の動画にたびたび登場する息子のトガケ君がヒカキンの大ファンであることを説明。また仲は「昨日トカゲ君に企画がバレかけた」とハプニングがあったとことも明かす。

どうやら息子が仲のスマホのスケジュールアプリを開き、日程欄の「ヒカキンさんYouTube」の文字を見てしまったよう。これに息子は「ママ!? ヒカキンさん!?」と大興奮。史上最大のミスを犯した仲は、動揺のあまりシンクにお皿を落としそうに…。


関連記事:ヒカキン、勝手に名前を使用され怒り 「弟はいません」「信じないで」

 

■とっさのうそで危機回避

そこで仲は「それ間違い! デカキンさんとキツネさん(夫・中尾明慶)がYouTube撮影するらしいよ。パパ、ヒカキンさんとデカキンさんを打ち間違えたみたい」と、別のユーチューバーの名前を使い危機を回避したという。

これにヒカキンは「うそが超うまいじゃないですか~!」と驚き、仲は「女優やってて良かった。(うそも)一流ですよ~」と満面の笑みを見せた。動画のコメント欄には「里依紗ちゃんのうそが一流すぎる笑」「やっぱり女優の演技力がすごすぎてトカゲくんだまされてんな」と、仲の対応を称賛する声が集まっている。


■4割が「うそをついてもバレる」

演技力ととっさのうそでピンチを切り抜け、ドッキリを大成功させた仲。ちなみに、しらべぇ編集部が全国10~60代の男女1,721名を対象に調査を実施したところ、全体の41.8%の人が「うそをついてもすぐにバレる」と回答した。

嘘をついてもすぐにバレるグラフ

仲は動画の最後に今回のコラボについて「ドラマよりも緊張しました」と感想を語っている。しかしそんなそぶりをまったく見せていないため、ヒカキンは「本当ですか」とビックリ。カメラが回っていないところでの演技も一流のようだ。

・合わせて読みたい→ヒカキン、110万円のマスクを購入するも装着できず… その理由にツッコミ

(文/しらべぇ編集部・大五郎

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo」
調査期間:2019年5月17日~2019年5月22日
対象:全国10代~60代の男女1,721名(有効回答数)