草彅剛がファンだと告白した人気若手俳優とは 「音楽も聴くし」

草彅剛が、『日本アカデミー賞』授賞式で共演した菅田将暉を話題に。「ファンなんです」と公言した。

エンタメ

2021/04/16 21:40

草彅剛・草なぎ剛
俳優の草彅剛が16日、自身のYouTubeチャンネルを更新。『第44回 日本アカデミー賞』授賞式を振り返りつつ、あの人気若手俳優の「ファン」だと明かす場面があった。



 

■初の最優秀主演男優賞に輝く

先月19日、東京・品川のグランドプリンスホテル新高輪にて行われた同授賞式。草彅は、内田英治監督映画『ミッドナイトスワン』で自身初の最優秀主演男優賞を、同映画は最優秀作品賞を受賞した。

「いや、あの、まじっすか。ごめんなさい。頭真っ白になってしまって」「本当に近い人たちが支えてくれて、今日ここの舞台に立てたんだなと思ってうれしいです」などとスピーチしてから約1カ月。「ようやく実感してきた」という草彅は、あらためて賞を授賞した感想を口にする。


関連記事:草彅剛、YouTubeで役者論を語る 「役は神様がくれるもの」

 

■「良い思い出」「幸せで満足」

「大きな賞を頂くと、意識が変わるというか。それに恥じぬように頑張んないといけないとなんて思ったりしている」と気を引き締めた草彅。

授賞式という大舞台の空気に緊張したが「めちゃくちゃ良い思い出」になったと言い「あの場にいれるだけで、幸せで満足だった」と喜びをかみしめた。そんな中、授賞式で同席した俳優・菅田将暉を話題にしていく。


■菅田の「ファンなんです」

菅田とは、数年前にバラエティ番組で共演。ロケで撮影した写真を、草彅は今も自宅に飾っていることを、同授賞式で再会したときに伝えた。

そのときのことを、菅田はラジオ番組で感激しながら語っていたようで、草彅は「菅田くんが、ラジオで話してくれてたりとかして。『写真飾ってくれてる』みたいな」と触れると「本当に飾っている。好きなの、あの写真がね」と明かした。

さらに、「ファンなんです」とも。俳優だけでなく、歌手としても活動している菅田の「音楽とかも聴くし」と告白。「また機会があったら、ご一緒したいなと思います」と笑顔を見せていた。草彅の「ファン」公言に、菅田は再び感激しているに違いない。

・合わせて読みたい→香取慎吾、ファンからの誕生日祝いに感謝 「アイシテマース」

(文/しらべぇ編集部・RT