抜け毛を拾い集めてエクステ作り 話題のTikTok動画に「私も」と絶賛コメント

1日に40~200本もの抜け毛があると知った女性は、地毛でエクステンションを作ることにした。

2021/04/17 13:30

抜け毛・女性
(Doucefleur/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

「抜け毛が気になる」という人は多く、バスルームの排水溝を見て、ドキッとしたことはないだろうか。そんな中、TikTokに女性必見の動画があることを、英国のメディア『Mirror』『The Sun』などが伝えている。



 

■人は抜け毛に敏感

TikTokで人気を呼んでいるハッシュタグのひとつ、「#haircollecting(髪の毛を集める)」。そこには、自然に抜け落ちた髪の毛を拾い集め、ヘアピースやエクステンションを作る女性たちの努力の姿がある。

同ハッシュタグの閲覧総数は、驚くことに2億5,870万回。「抜け毛」というものに、人がいかに敏感かを物語っているようだ。


関連記事:まつげにアンダーヘアに育乳… たくさんありすぎる女性のお手入れ箇所とは

 

■自然に抜け落ちる本数に驚く

そんな中で話題をさらっているのが、東洋系の女性でアカウント名「cocolee379」さんが投稿した数本の動画だ。昨年8月、1日あたり40本から200本もの髪の毛が自然に抜け落ちると知り、「地毛でエクステンションを作ろう」と思い立ったという。

準備したものは、クシ型をした接着テープ付きウィッグ用クリップとビニール袋だけ。落ちている自分の抜け毛を見つけては拾い集め、ウィッグ用クリップの接着部分に絡めていくことを繰り返した。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■「私もやってみたい」
抜け毛地毛TikTokエクステビニール袋翻訳記事エクステンション接着テープクリップ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング